夏にお勧め?OPOLAR製ベルトファンを購入してみました。

こんにちは

去年のことですが横須賀のフレンドシップデーに行った時、かなりの暑さで熱中症になりかけました。

その時に周りの人たちが使っていたのがUSB充電式の手持ちの扇風機。

ちょっといいなと思っていましたが手に持っているのがちょっと面倒かな?と感じていました。

調べるとベルトに取り付けして風を送るタイプを見つけたのでOPOLAR製のベルトファンを購入してみました。

・パッケージ

結構小さい箱で来ました

・本体、付属品

充電用のUSBケーブルに本体です。

本体にベルトのフックがありますが、金属ではなく樹脂のフックなので耐久性に不安が残ります。

小さいフックはベルトにかけた時に服を引っかける為の物です。

・充電コネクター

USBのBタイプです。

取り扱い説明書には1.5A 以上の充電器で充電してくださいと注意書きがありあました。1.5A以下だと満充電するのに時間がかかると表記してあります。

・スイッチ、インジケーター

本体の上部にスイッチがあります。

青いインジケーターの左から弱、中、強の3段階です。

充電中は一番左のインジケーターが赤くなります。

・バッテリー容量

バッテリーはリチウムイオンで3600mAhです。

弱、中、強で時間が変わると思いますが、まだ実証できていません。

今度の横須賀フレンドシップで使い勝手を試してきます。