CBR1000RR 外装の交換 3

こんにちは

CBR1000RRの外装交換もこれが最後になります。

細かい所の交換になります。

・ミラー交換

ミラーの根元にあるヘキサゴンボルト2本を外せばミラー本体が取れます。

ここのボルトはそこそこのトルクで締まっているので、ヘキサゴンレンチで力を入れる時は注意してください。レンチが外れたりとか、勢い良くいった先にスクリーンにレンチを当ててキズが付かないようにしてください。

・ブレーキレバー交換

ちょっと見づらいですが、上側の-部分と、下側の10mmナットを外します。

外れました。

組付けはこの逆ですね。

プッシュロッドに気を付けてください。

・完成

用意されたすべての部品を交換しました。

周りが散らかっていますが・・・

特に難しい所はありません。

・使用した工具一覧

今回使った工具です。

・ヘキサゴンレンチ(6㎜だったかな?)

・10㎜、12㎜メガネレンチ

・スタッピドライバー(+)

・ドライバー(-)小、中

・ラジオペンチ

・ニッパー

・クッションシート

クッションシートはあるとホント便利です。

膝をついて作業の時や、小さい部品を置くときになど色々と使えます。

あと作業する時は整理整頓しながら進めると結構スムーズに進みます。

自分も夢中になると忘れがちになりますが、工具や部品を探すのって結構時間が取られたり、作業終了後の片づけは気持ちが落ちてやる気が出なくなります。整理整頓することで気持ちよく作業できますよ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする