久々に模型屋さんへ

こんにちは

自分は趣味でプラモなど作るのですが最近はあまり作ることができていません。

ちょっと気分を上げたくて久々に模型屋さんへ行って来ました。

・せいわ模型

宇都宮市にある模型店です。

昨年の暮れに新店舗へリニューアル。

久々なので急店舗のシャッターが閉まっており、今日はお休み?と思ったら新店舗になっていました。

やはりこまめに通わないと・・・

新店舗も相変わらずの品揃えです。

種類が豊富で、しかもきれいに陳列されています。

それとなんというか雰囲気が良いんですよね。

なんでもあるという安心感というかなんというか。

久しぶりの訪問なので、少しだけ購入してきました。

・戦利品

プラッツの1/72スケールのF-15J 305飛行隊の”梅組・デジタル迷彩”です。

百里基地で良く見ていた部隊なので思わず手が伸びてしまいました。

F-toysのF-4EJ改 301飛行隊のスペシャルマーキング

2019年の百里航空祭で見せた機動飛行が印象的です。

増槽タンクを外してからの機動飛行はかなり興奮しました。

アオシマの1/32スーパーカブです。

何か気になってしまい購入です。

良くできていますよね。

・模型店って

最近少なくなりましたよね。

少なくなる理由は色々あるとは思いますが、やはり無くなるのは悲しいですね。

家電量販店でもプラモデルを扱っていますし、Amazonでも手軽に購入できますしね。

でも自分はあの雰囲気であったり、実際に箱を開けて中のランナーなど部品を見たりして購入するのが好きなんですよね。

なんというかワクワク感や作ろうとするモチベーションが上がるんです。

こんなことを言うのはわがままだと思いますが、できるだけ全国の模型屋さんには続けて欲しいと願っています。

・積みモデラー

プラモデルを買っても作らず、でもプラモデルを買い続けるからどんどん増えていく・・・自分がそうですね~

色々なジャンルのプラモデルがありますが中々作ることができていません。

なので今回購入したものは出来るだけ早めに手を付けていきたいと思います。

と言うことで簡単に進められる物を完成させるようにします。