ファニーパック購入しました

こんにちは

最近買ったバックの紹介です。

自分は趣味でバイクツーリングするのですが手ごろなバックが欲しいと思っていました。

バイク用のヒップバックなどありますが、自分のバイクはSSなので、シートの後ろもカウルがあり、金具などが当たりキズが付きそうなので購入をためらっていました。

そんな中、ちょうど良いバックを見つけました。

Alice Gearのファニーパックです。

イベントで見かけて直接購入しました。

ファスナーは一つだけのシンプルなデザインで、カウルにキズが付きづらい所が気に入りました。

ちなみに

刺繍も入っています。

あえて刺繍のカラーはブラックにしました。

よく見ると「Alice Gear」っていうのにしたかったんです。

イベント等で購入の時などは刺繍の色も変えることができます。相談して見て下さい。

ファニーパックの裏側は

メッシュになっていて蒸れづらくなっています。

ツーリング中は体と当たっている所が熱くなりますのでこれはありがたいですね。

ファニーパックの中になります。

体と当たる側にポケットが二つあります。

スマホなど入れるのに便利ですね。

参考になるようにiPadと財布を入れてみました。

まだ余裕がありますね。

バイクなどのツーリング用としては合格点だと思います。

ただツーリング用としての製品ではないので少し追加しました。

ファスナーにパラコードで組み編みしてみました。

ツーリング中はグローブをしているので、これなら掴みやすくなります。

あとは防水対策のために防水スプレーをするのが良いと思います。

ただファスナーは防水タイプではないので、中が濡れる可能性はあるのでビニール袋で保護するのもありだと思います。

日常使いでも便利なのでこのファニーパックはお勧めです。