F-toys F-4EJ改 301飛行隊 製作開始

こんにちは

久々に模型店で色々購入しました。

気分が上がっているうちに簡単な物を簡単に仕上げてみようと思います。

・F-toys F-4EJ改

F-toysの商品は他にも購入したことがあります。

自分の中では塗装済の半分完成しているプラモデルの認識です。

キットを見ると色々修正したいところも結構あるのですが、今回は完成させることを目的として製作していきます。

・塗装は最低限

・修正も最低限

・墨入れはしない

こんな感じにやっていきます。

・気になる箇所

塗装済なんですが、コクピット回りがちょっと気になります。

ここを簡単に修正します。

コクピット周りのイエローがはみ出ているのでマスキングをして

マッキーで塗っていきます。

ホントはカラーを使う方が良いのわかっていますが簡単に済ませます。

それっぽくなりました。

・コックピット

ホントはここも少し塗り分けしたいのですがそのままでいきます。

・本体

コックピットを取り付けて本体を貼り合わせます・

・デカール

貼っていきます。

マークセッターを使いなじませていましたが・・・

尾翼のデカール失敗しました。

原因がマークセッタ―だと思って付けたのが流し込み接着剤!!

やらかしました

スペシャルマーキングなのに・・・

今回は出来るだけ早く完成させることを目的として製作しているので、そのままデカールを貼り続けます。

ちょっとだけマッキーで修正してみました。

今回は諦めます。

・アレスティングフック

結構曲がっていました。

ドライヤーなどで修正した方が良いとは思うんですけど、接着剤で強引に修正です。

・デカール完了

とりあえずここまできました。

尾翼のケロヨン・・・残念なままです

それと

エアインテークの所も形状が良くありません。

修正しようと思いましたがこのまま進めます。

・残りの工程

・デカールを乾燥させてからつや消しクリア―

・増槽タンク、ミサイル取り付け

・飛行状態か着陸状態か選択

増槽3つ付けるなら着陸状態なんですよね~

気持ち的にはフルで装備したいから着陸状態かな。