電話ボックスに人影?

こんにちは

みなさんは最近電話ボックスを見ていますか?

携帯電話が今ほど普及していなかった頃は駅には沢山の公衆電話が並び、そして公園や店舗の中や外にも電話ボックスが2つ以上並んで設置している所が結構ありました。

今は公衆電話を使えない人もいるみたいですね。確かに使ったこと無いと受話器を外してからダイヤルするのはわからないですからね~。

でも電話ボックスって良く怖い話にも出てきますよね。しかも夜はなんとなく気味が悪いというか電灯は点いて明るいんですけど・・・なんとなくです。

今回の体験談は電話ボックスに関するお話になります。

 

もう4、5年前のことになります。

その頃には携帯電話はガラケーからスマホに切り替えが完了している人も多く、携帯電話を持っていない人は珍しいという認識でした。

そういう状況なので駅の公衆電話はほとんどなくなり、電話ボックスもどんどん撤去されて、緊急時の連絡はどうなるのか?と心配する声も上がっていましたね。

そして電話ボックス自体もあまり見ることが少なくなってきていました。

ただ少なくなってきただけで、置いてあるところは結構珍しいことなのでなんとなくですが「ここに電話ボックスあるよね~」とは意識していたきがします。

当時良く遊んでいた友人(今も連絡は取っています)と夜中にドライブしながらたわいもない話するの楽しくて、特に目的も無く出かけていました。

しかもその友人は霊感がとても強くていろいろな怖い体験談を聞いていました。

その時のいろいろなお話は後日アップ出来たらと思います。

その時もドライブをしていて、友人を自宅へ送る時でした。

いつも通っている道なのですが、その途中に「電話ボックス」の箇所を通過します。

明るい時はあまり気にしなかったのですが、夜になると周囲に街灯も無く、民家も近くにはありません。誰か使う人がいるのかな?と思うくらいでした。

街灯に関しては単に田舎だからという意見もありますが・・・本当に田舎なんですけどね。

そして「電話ボックス」だけがボヤーっと光っているんです。

しかも周りは雑木林になっていてなんとなく不気味なんです。

そんな中、話をしながら友人宅へ向かい「電話ボックス」が近づいてきました。

そこだけボヤーっと光っているのでわかるのですが周りが暗いのと電話ボックスの蛍光灯が古いのか光量が少ない感じがするんです。

通過する時になんとなく、本当になんとなくなんです。電話ボックスの方に目線を移動させたんです。

電話ボックスの隣に「違和感」を覚えたんです。

ハッキリとは言えないんですが黒い影の様なものを見た気がするんです。

そして通過後しばらくしてから友人に、

「あの電話ボックス見た?影?かな~何か居たよね?」

と尋ねました。そしたら友人が

「あっ、○○(自分の名前です)も気が付いた?居たよ。良く気付いたね」

と言ってました。

霊感の強い人と一緒に居ると、霊感がない人でも感じたり見たりすることがあるみたいです。

ちなみに自分は霊感みたいなものはあまり無いと思っていましたが、友人に言わせると「無いわけではないけど強くはないかな」とのこと。

その「電話ボックス」なんですが、以前その場所には会社がありましてそこの正門脇に設置されていたものみたいです。

4、5年前の時はすでに会社は倒産していまして人の出入りも無く廃墟のようになっていたのですが、なぜか電話ボックスだけが残っていました。

最近通った時には建物も無くなり、電話ボックスも撤去されていました。ちなみに昼間に確認しました。夜はあまり行きたくない感じですね。

この時から気を付けてることは、「怪しい」とか「違和感」を覚えるものを極力見ないようにしました。

変に見たことで何かあっても困りますからね。

みなさんもぽつんと電話ボックスを見かけたらなにか「違和感」を覚えるかもしれません。気を付けてくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする