手だけの霊のお話

こんにちは

みなさんは「霊」的なものを見たことがありますか?

大半の方は見たこと無いと思います。

実際に自分も「見た」と言えるのは金縛りの時しか見たことありません。

しかもその時は夢なのか現実なのかも定かではないのでハッキリ言えないんです。

この話は以前に勤めていた会社の先輩の話を聞いてからから大変なことになったお話です。

 

その先輩は昔から霊感が強く、幼少の時から「霊的存在」が生きている人と同じように見えていたといいます。

先輩は林の中に立っている男性をみて祖母に

「あそこに居るおじさんは何をしているの?」

と尋ねて見てはいけないと叱られたそうです。

先輩の祖母も霊感が強い人だったようです。

その先輩が学生の頃、ファミコンがかなり流行っていて週末は友達と夜中までやるのが日常でした。

いつもの様に先輩の友人が遊びに来て夜中までファミコンをやっていましたが、そのまま友人と寝落ちしたそうです。

先輩が夜中に物音で目が覚めました。

誰かがファミコンのコントローラーを操作している音が聞こえたからでした。

その時の先輩は友人が起きてファミコンを再開したんだろうと思ったみたいですが、室内は暗く、しかもTVの画面もついていませんでした。

???となりながらファミコンのコントローラーを見ると手だけが見えました。

しかもコントローラーのボタンを連射している手だけの「霊」を見たそうです。

その後、友人からも同じように手だけ連射している「霊」の話があり、同じものを見ていたようです。

先輩をそのことを面白おかしく話してくれて、自分も大爆笑しながら聞いていました。

家に帰り家族にも先輩の話を面白おかしく、しかも自分が爆笑しながら伝えで就寝しました。

その日の夜、寝ている時にふと目が覚めました。

そうです。いつものやつです。

金縛りの前にはどうしてかわかりませんが、必ず「来る」という感覚があります。あの感じはいまだにわかりません。

その「来る」感覚がありまずいと思って体を動かそうとしましたが既に金縛り状態になっていました。

金縛りに気づくと同時に、自分の寝ている周りを誰かが走り回る音が聞こえます。

その足音が子供のものか大人のものかよくわかりませんがものすごい勢いで走り回っています。

自分は話したことを後悔しました。そして足音に対して

「バカにしてごめんなさい」

を心の中で言い続けました。

どのくらい時間かわかりませんが足音がなくなり、体を動かすことができました。

時間を確認すると確か2時半くらいだったと思います。

そのエピソードを先輩に話すと

「呼んだのかな?」

と言ってました。

 

この後からオカルト系の話をする時、特に自身の体験談を話すときにはふざけて話すことは無くなりました。

みなさんもオカルト系のお話しする時は気を付けてくださいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする