鉱山病院の足音

こんにちは

みなさんは「鉱山病院」と聞くとどんなイメージ持ちますか?

ちなみに自分は全然イメージ湧きません。近くに無いからかもしれませんね。

しかも自分の知っている「鉱山病院」のある場所は走り屋のスポットでもあったのでそちらのイメージが強いですね。

今回のお話も「堤防」の友人の体験談になります。

 

このお話も20年くらい前の話になります。

堤防の友人も車が好きで、夜な夜な自分と一緒に走り屋のスポットに出没していました。今考えると迷惑なお話です。

そんな中、友人たちは「鉱山病院」の話を入手してきました。

まぁいわゆる噂だけなんですけど、病院跡にある手術室がヤバイとか、人のホルマリン漬けがあるとか・・・そんなのある訳ないじゃんと言われそうな噂話ばかりでした。

当時学生だった友人は何人か引き連れて「鉱山病院」に行ったそうです。若いから勢いでしょうね~。

ちなみに自分は行きませんでした。誘われてもいませんでしたけど。

その「鉱山病院」へ行く道中は走り屋のスポットで、途中に「一本杉」があります。

この「一本杉」も心霊スポットらしく、道路の真ん中にあり、左右に道路が杉をよけて通っています。

道路工事で杉を切ろうとすると事故や作業員がケガをするという噂を耳にしましたが、真相はわかりません。

そんな「一本杉」を過ぎ友人たちは「鉱山病院」に到着しました。

そして数人で「鉱山病院」の建物に向かったそうなんですが、どうも様子がおかしい。

誰かが居るような感覚を覚えたといいます。

そのまま「鉱山病院」内へ入ろうとしたそうなのですが、なぜか入らず直前で戻ることにしたそうです。

なんとなくですがヤバイ気がしたみたいなんです。

そして友人数人が「鉱山病院」を背にして歩いている時です。

足音が友人たち以外にも聞こえて来ました。

そこに居た人すべてが自分たち以外の足音を聞いていました。

自然と速足になるのですが、その足音もどんどん速足で近づいてきます。

そして友人たちはまずいと思い車まで走り出しました。

走って逃げている途中もその足音も走って追いかけてきたみたいです。

夢中になって走り車まで到着すると急いでエンジンをかけその場を立ち去りました。

ついてきた足音なのですが人数はわかりませんがかなりの人数で追いかけてきたようなんです。

急いで運転して逃げていたので、途中にある「一本杉」を通りぬける時に接触しそうになったと聞きました。

本当に事故になりそうで危なかったと言っていました。

 

「鉱山病院」「一本杉」で場所はある程度分かってしまったと思います。

しかも北関東なので・・・興味があれば調べて見て下さい。

本当に自分は行かなくてよかったと思っています。

興味本位で心霊スポット行くのは自分はお勧めしません・・・だって怖いですから・・・

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする