中学生の時に遭遇した初金縛り体験

こんにちは

みなさん「金縛り」って体験したことありますか?

良く霊感が強い人が寝ているときになるとか、体が疲れているときになるとか・・・いろいろ言われていますよね。

正直なところ自分も良くわかりません。友人、知人の体験者に聞いたこともありますが人それぞれの体験で感じかたが違うようです。

これは実際に自身が中学生の時に体験した内容になります。本当は夢だったのでは?と思うこともありますが・・・

 

今からかなり前のことになります。

当時中学生の自分はオカルト系が大好きなのですがかなりのビビりでした。

そのころTVでは心霊特集など多くやっており、一人で見ることができず、家族と一緒じゃないと見ることができませんでした。今もあまり変わらないですけどね。

友人の持っているオカルト雑誌などみんなで読みながら

「幽霊って見たこと無いし、金縛りもあったことないんだよな~」

くらいにしか感じていませんでした。

そんな時です。

寝ているときにふと目が覚めました。

目が覚めたというよりは夢の中で夢だと気づいた感じでしょうか。

時間帯は明け方です。

自身は布団で横になっているのですが、頭の中に映像が浮かんできました。

実家の門の前に立って玄関を見ている映像です。

頭の中では???が浮かび、

「なぜ玄関を見ているのだろう?」

と思っていました。

そこから頭の中で映像が動きます。音もなく玄関にすぅーっと近づきます。

実家の庭は砂利なので歩くと音がするはずなのですが全然音がしません。

玄関の前の映像になると扉が開き、開く音も聞こえました。

そして音もなく玄関に入るのです。

ここで少し落ち着いてきた自分は

「誰かの目線?」

と思っていました。

でも誰なんだろう?と思っていると玄関がら廊下に上がりまた扉の前に近づきます。

そして扉が開き音も聞こえます。

当時は実家の一番奥の部屋だったのですが、この時自分の寝ている部屋へ近づいていることを理解しました。

「何かが来る」

と思ったのですが、当然体が動きませんでした。

金縛りです。

動こうともがいている時も頭の中の映像は流れ続け、自分の寝ている隣まで来ました。

この時には頭の中に映像は無く、目の前に黒い人影の様なものをみていました。

その時に思い出したのはオカルト雑誌に書いてあった金縛りにあった時に

「南無阿弥陀仏を唱え続ければ金縛りが解ける」

というのを思い出し、少し余裕が出ていました。

実際には声に出すこともできなかったので、心の中で一心不乱に「南無阿弥陀仏」を唱え続けていました。当時は仏様を信じることすらしていないのにです。

しばらく唱えていたと思います。時間は長いのか短いのかさっぱりわかりませんでしたが・・・そんな時です。いきなり女性の声で

「そんなことしても無駄よ」

と声を掛けられびっくりしていると、急に黒い人影が近づき、長い髪?の様なものが逆立っていくのが見えました。

頭が混乱しているのと恐怖で「うわーっ!」って叫んでいるのですが声も出せません。気持ちだけで叫んでいました。

気が付いたときには黒い人影も無く、自身は普通に布団で寝ていました。

その時に改めて恐怖が込み上げてきて叫んでいました。

時間は忘れもしない朝の5時半。

母親からは夢を見たんだよと言われ、そしてみんな早起きできてよかったねと・・・

 

あれは夢だったのか現実だったのか今考えてもわかりません。この記事を書いている時も少し寒気もしますが・・・

ただ、このことがきっかけで同じような金縛り体験がどんどん増えていきました。

 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする