結婚式場跡のお話

こんにちは

みなさんはいわゆる「心霊スポット」って行ったことありますか?

自分はビビりなので、基本的に行きません。

だって怖いじゃないですか。

でも若い時は度胸試しで行ったりしますよね。

今回のお話は自分の友人が心霊スポットに行った時のお話になります。

 

このお話はもう20年以上まえのお話になります。

場所は北関東で当時から出ると噂が絶えない結婚式場跡でした。

実際に自分も見たことはあります。もちろん昼間の明るい時でしかも国道沿いにあったので見たことある人は沢山居たと思います。

解体作業に入ると、看板が落ちてきて作業者がケガをしたりなど何かしら事故が起きると言われていました。

実際は作業中の事故があったのかはわかりません。噂ですからね。

友人はなんというかヤンチャしているような人だったので、心霊スポットには度胸試しで良く行っていたようなんです。

そして結婚式場跡の噂を聞いて仲間数人を引き連れて単車で行きました。

建物としては4階建てで各階のガラスなどは割れていましたね。

結構有名な心霊スポットなのと、昔はそこまで厳しくなかったのでしょう。立ち入り禁止になっていましたが施錠はされていない状態でした。

みんなで入ろうとしましたが、全員で入ると単車が心配だということで入る人と、単車を見る人に分けて、各階に到着したら合図をするという風に決めたみたいです。

もちろん友人は入る人でした。

早速建物内に入っていき、先ずは2階で外にいる仲間に向けて手を振ると振り返してきました。

そして3階に行きまた同じように仲間に向けて手を振ると同じように振り返してくれました。

ここまでは普通に振替してくれたのですが、4階に行き仲間に手を振るのですが振り返してくれません。

友人もあれ?と思ったみたいですが勢いもあったのでそのまま屋上に行きまた仲間に手を振るのですがやっぱり振り返してくれません。

帰りも同じように振りながら帰って来たのですが待っている仲間の様子がおかしいです。

「早く戻ってこい!!」

と待っている仲間が大声で呼びました。

友人は何でかなと思いながらも特に急ぐこともなく、一緒にいった数人の仲間たちと戻って来た時に待っている人から

「誰が2階に残ってずっと手を振ってたんだ?」

と言われたみたいです。

友人は

「誰も残っていないよ。みんなで合図していただろ。」

と言ったところで結婚式場跡を振り返ると・・・2階に誰かが手を振っていたのを見てしまったようです。

全員そのばでパニックになり急いでその場所から逃げるように立ち去りました。

内容的にはよくある怖い話にあるような感じです。

ということは同じような体験をした人が結構いるのか、それともそのような話を聞いて自分の心の中でつくってしまったものなのか・・・それは本人しかわかりません。

 

それよりもですね、今回の対処法というかなんというか・・・心霊スポット。特に私有地などにある建物に侵入するのはNGですよね。

ケガをするかもしれませんし、何よりも通報されることもありますから正直お勧めすることはしません。

ちなみにその結婚式場跡ですが、今は建物自体がなくなっています。

作業中の事故って本当にあったのかわからないですね。あくまで噂です。

みなさんも心霊スポットは自己責任において行動してくださいね。

 

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする