CBR1000RR チェーン、タイヤ交換

こんにちは

部品交換の記録になります。

タイヤ交換とチェーン交換をしました。

・チェーン交換

D.I.Dのチェーンです。

商品は530ZVM-Xです。結構良いお値段しますがほぼ半額くらいで購入できました。

・作業手順

元々のチェーンのリベット頭を削りチェーンカッターで抜きます。

新しいチェーンを元々のチェーンのコマ数に合わせます。

リベットをチェーンの治具を使い頭を鉸めて完了です。

ゴールドってなんか良い感じです。

・タイヤ交換

タイヤチェンジャーは無いのと、タイヤレバーで交換するのも大変なのでここはショップにFR、RRをお願いしました。

ただ、ホイールを外していけば結構工賃がお得になるのでお勧めです。

・作業手順

FRは一応キャリパーを外して、センターのボルトを抜けば外れます。

RRもチェーンアジャスターを緩めてからセンターシャフトを抜けば外れます。

取り付けはその逆の作業をします。

今回はBSかミシュランか迷いましたが、ちょっと色々あったのでダンロップのSPORTMAX ROADSMARTにしまいした。

ツーリングがメインになりますのでこのグレードを選択しました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする